teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:48/792 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「花園」一回戦

 投稿者:部長  投稿日:2018年12月11日(火)10時08分39秒
  通報 返信・引用 編集済
   土佐塾高校ラグビー部は、12月27日より東大阪市の花園ラグビー場で開催される、第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会に7大会連続18度目の出場をいたしますが、先日行われた抽選会で、大会組合せが決定いたしました。


一回戦
 12月27日 12:30キックオフ 第1グランド
  土佐塾高校 対 青森北高校


 大会初日の開会式直後の第一グランドの第一試合となりました。来年のラグビーワールドカップに向けて新装なった花園ラグビー場第一グランドの開幕試合というのも名誉なことですが、青森県代表の青森北高校と一昨年度に引き続き対戦することになりました。青森北高校は8大会連続20度目の「花園」出場となる東北地方の強豪校の一つです。

 奇しくも一昨年度の第96回大会一回戦と同じカードとなりました。一昨年度は圧倒的不利という前評判を覆し、終始試合をリードしていながら、残り3分で逆転負けを喫してしまいました。リベンジという言葉はおこがましくて使えません。あくまでチャレンジャーとして、ラグビーどころ東北地方の代表校にぶつかりたいと思います。

 残り3分で逆転負けしてしまった一昨年度のチームの思い。ラストプレーで同点とされ、抽選で三回戦進出がかなわず、負けることなく「花園」を去ることになった昨年度のチームの思い。それら先輩方の思いと、高知県予選で戦った県内他校のラグビー仲間の思いを胸に戦いたいと思います。


 神奈川総合産業高校 瀬尾様、応援ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなって申し訳ございません。毎年、菅平合宿ではお世話になっております。生田高校ラグビー部様、神奈川総合産業高校ラグビー部様とも、来年度以降も日程が合いましたら、よろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/792 《前のページ | 次のページ》
/792