teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:85/792 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第97回全国高等学校ラグビーフットボール大会の結果

 投稿者:部長  投稿日:2018年 1月 4日(木)15時12分22秒
  通報 返信・引用 編集済
   2017年12月に出場した第97回全国高等学校ラグビーフットボール大会の結果です。

一回戦(12月28日)
 土佐塾高校 45 対 10 中標津高校(北北海道)

   土佐塾高校 前半 中標津高校
     4    T    1
     3    G    0
     0   PG   0
     0   DG   0

    26   小計   5

         後半
     3    T    1
     2    G    0
     0   PG   0
     0   DG   0

    19   小計   5

    45   合計  10

 土佐塾高校ラグビー部として19年ぶりの「花園」での勝利をおさめることができました。


二回戦(12月30日)
 土佐塾高校 12 対 12 郡山北工業高校(福島県)

   土佐塾高校 前半 郡山北工業高校
     2    T    1
     1    G    1
     0   PG   0
     0   DG   0

    12   小計   7

         後半
     0    T    1
     0    G    0
     0   PG   0
     0   DG   0

     0   小計   5

    12   合計  12

 最後に追いつかれ、同点。引き分けとなり、抽選の結果、高知県勢として悲願の三回戦進出はなりませんでした。


 今回の「花園」出場に際しましても、多くの方々にたくさんのご支援ご声援をいただきました。保護者の皆様、卒業生の皆様、卒業生の保護者の皆様、土佐塾中学・高等学校の教職員の皆様、土佐塾中学・高等学校の生徒の皆さん、中学部の部員の皆さん他、学校関係者はもちろん、高知県ラグビー協会の皆様をはじめ、直接のご縁のない方まで本当にたくさんの方々に応援していただきました。本当にありがとうございました。

 とりわけ中標津高校ラグビー部の皆様、ありがとうございました。中標津高校ラグビー部さんは、下に「TSJK撮影隊」こと清水コーチ・武田コーチが書き込んでくださっていますが、一回戦の翌日、奈良市内での練習にわざわざ来てくださり、合同練習をしてくださいました。また翌日には二回戦も応援していただきました。今回の「花園」出場で最も大きな収穫は、ラグビーのノーサイドの精神を体現した中標津高校ラグビー部さんと出会えたことだと思います。また一つ目標にするチームができました。できればまた「花園」で対戦することができればと思います。

 最後になりましたが、選手団の足となるバスを運行してくださった香北観光様、一週間もの長期間宿舎を引き受けてくださったホテル日航奈良様。お世話になりました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:85/792 《前のページ | 次のページ》
/792