teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:88/780 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

菅平合宿について

 投稿者:部長  投稿日:2017年 8月15日(火)13時44分55秒
  通報 返信・引用
   昨夜9時ごろ、無事に菅平合宿から帰着いたしました。お盆のUターンラッシュということで、京都付近で渋滞に遭ってしまい、予定より1時間ほど遅くなってしまいましたが、全般的には順調に帰高することができました。

 合宿の期間中、長野県地方には大雨警報が出された地域もあったようですが、菅平高原は一、二度小雨がパラついた程度で、天候にも恵まれ、順調な合宿を進めることができました。また、怪我人は若干出ましたが、病院に行くほどの大きな怪我がなかったのは幸いでした。

 中学部は、初心者が多く、まだまだチームとしての体をなしていませんでしたが、関東地方の中学校との練習試合や、同じ宿舎の常翔啓光中学校との合同練習などを通じ、大きく成長しました。9月初めの中四国ジュニアラグビー大会に向けて頑張ってほしいと思います。

 高校部は、まだまだ出来にムラがあるものの、一、二年生の成長により選手層が厚くなり、全体としては安定した戦い方ができるようになってきました。8月下旬の国体予選、9月の夏季大会に向けて、さらに言えば、「花園で勝つ」チームに成長するように頑張ってほしいと思います。

 最後になりましたが、合同練習や合同チームを組んでくださった常翔啓光中学校をはじめ、練習試合をしてくださった中学校・高等学校の皆様、ありがとうございました。宿舎の「ホテル朝日」様、バスを運転してくださった「香北観光」の運転手の皆様。また、合宿に同道し、指導してくださった清水コーチ、臨時コーチをしてくださったうえ、自家用車を使わせてくださった高橋コーチ、本当にお世話になりました。ありがとうございました。来年以降もよろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:88/780 《前のページ | 次のページ》
/780